2016年02月12日

沖縄

お正月休みに沖縄へ行きました。

一昨年前にも沖縄へ行ったのですが本島のみの観光だったので今回は足を延ばし離島にも行ってみました!!(`ω´)

沖縄

写真は慶良間諸島の渡嘉敷島❀本島から高速船で約35分で行けます!

1月2日の写真です。この日はものすごく天気が良かったので珊瑚砂の白い砂浜にクリアブルーの海が本当にきれいでした!!

沖縄に居るんだ。。。(T∇T)♥♥♥と実感してビーチを散策しまくりました!

砂浜や岩場にはきれいな貝殻や珊瑚、結構な大きさのカニ、青いお魚、うつぼまで。。(怖)

このブルーの水の中には!!!!!!

沖縄

ウミガメさん♥♥♥水中カメラで撮影しました!!!触ったりびっくりさせてはいけないので近くから観察します。
カメの下にはコバンザメが居ます!!

沖縄

しばらく一緒に泳いだり写真を撮ったりかわいいかわいいカメさんでした。

1月の沖縄の海、海水の温度は24度位ありましたのでウェットスーツは必要ですが海に入れます。

あまりに綺麗で結局別の予定を考えていた日も海に入ったのでした!★

沖縄

餌を持ってるのでたくさん寄ってきます~!!!

沖縄

写真は一切加工していません、本当に白い砂浜と、青い海の渡嘉敷島のとかしくビーチです。

他に、座間味島でホエールウオッチング、美ら海水族館など行ってきました。

沖縄

雨の中のホエールウォッチングであきらめかけた時に出てきてくれたクジラさんです!!

沖縄

雨に濡れたハイビスカスも綺麗❀❀❀

沖縄

ゴーヤチャンプルー♪♪

沖縄

本島に帰り、泊まった宿はアメリカンヴィンテージの家具がステキな一棟貸のゲストハウス!

お正月でしたがクリスマスのデコレーションを残してもらいました★★

絵本みたいな憧れのお家。。。(TΛT♥)

沖縄

お庭もアメリカン×沖縄で花と緑がいっぱいです。

沖縄

あっという間に終わってしまった沖縄、次はいついけるかな。。。。












Posted by kaiken at 16:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。