2013年03月25日

SL村上ひな街道号!!

だんだんと春を感じてきている今日この頃です。

この週末にSLが走りました。

(下り)新潟~村上間、(上り)村上~新津間です。

毎年恒例となりました、村上市の「人形さま巡り」に合わせたイベント。

鉄道ファンならずとも、いつもの路線にSLが走るだけでちょっと感動でした。

SL村上ひな街道号!!

ちびっこから大人の方まで、このSLを見ようとたくさんの人がきてました。

乗車してる人と線路脇の見学者たち、手を振りあって平和的なひと時でした^^

昔はSLが当たり前のように走っていたわけですし、

知らない時代ですが色んな思いを馳せることができました。

また、来年楽しみにしています!!






Posted by kaiken at 10:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。